人気ブログランキング | 話題のタグを見る


思ったこと、そのままに。


by anrakuset

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
旅行(中国)
旅行(イベリア半島)
旅行(南米)
旅行(ソウル)
旅行(メジャーリーグ)
音楽
阪神タイガース
スポーツ
ニュース
身の回り
PC
食事
おもしろ動画
ゴルフ
出張
未分類

以前の記事

2010年 08月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

メジャー in the U.S.A.の旅 その26(4/11)

さて、フェンウェイパークへ行って、当日券狙いで並びます。
メジャー in the U.S.A.の旅 その26(4/11) _b0020962_1353979.jpg



メジャー in the U.S.A.の旅 その26(4/11) _b0020962_1195047.jpg
時刻は午後1時。Eゲート前には、既に10人程並んでいます。
10人ぐらいだったら入れるかも、と思い、午後5時までの4時間、並ぶことにしました。


メジャー in the U.S.A.の旅 その26(4/11) _b0020962_1235673.jpg
今日は、Dice-K こと 松坂大輔投手が初めてフェンウェイパークで投げる日。
そして、今日の対戦相手はシアトル・マリナーズです。アメリカで初めてイチローと対戦する記念すべき日です。
無名の画家が描いた松坂投手の似顔絵が近くの柱に貼ってありました。


午後2時に向けて、観戦客がやってきて、私たちの後ろにもどんどん並んでいきます。
当然、日本の放送局もやってきて、インタビューを始めます。
日本の放送局の方は日本人らしき人を見かけるとまず
Are You Japanese?と声を掛け、「はい」という返事を聞いてからインタビューをしていました。
並んでいる我々のところにも来て、恥ずかしいけどインタビュー受けました。
放映されたのでしょうか?

テレビに映る、映らないはともかく、並んでいるファンとの交流が楽しかったです。
松坂投手は前回のメジャー初先発で素晴らしいピッチングだったらしく、地元ファンの期待も相当あります。
既に松坂投手のTシャツやユニホームを着ているアメリカ人もちらほら。
また、並んでいるのはアメリカ人や日本人だけではありません。
我々のすぐ後ろで並びに来たのは台湾から来た男性でした。
彼は日本のプロ野球も相当詳しく、台湾出身の阪神・林威助(リン・ウェイツゥ)選手、元中日・郭源治投手、元西武の郭泰源投手の話題で盛り上がりました。
彼は東京ドームに野球を見に来た時に買った、阪神のストラップを携帯に付けていました。
さらに韓国から来た男性もいました。
by anrakuset | 2007-04-29 02:27 | 旅行(メジャーリーグ)